人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ski&Lure

skiとLureFishingを中心とし偶には何でもありの日記
2016年秋田県サクラマス解禁
ついに待ち望んだ秋田県サクラマスが解禁した。
解禁前日に二ツ井入りし現地に着いたのはPM11時。すでに一台車がいた。前夜祭と言う事でビールを一本やっつけて(-_-)゜zzz…車中泊。夜中、寒くて何回か目が覚め時計を見るとAM3時、先に止まっていた車の方が明かりを付け準備をしていた。まだ外は暗いのでまさかもう行くの?なんて思いながら(-_-)゜zzz…
目が覚めるとAM6時、寝坊です(T_T)/~~早々準備をしてポイントに行くと先にいた一台の車の方が2本ゲットしていた。ガーンΣ(゚д゚lll)マジで・・・。「何してたんですか?2本ゲットしましたよ」と声をかけられまして
「寝坊です」(汗)。なんと声をかけてきた方は以前に銀杏橋ポイントで一緒に釣りをした事があるアングラー山○さんでした。挨拶をして解禁第一投目開始!
二投目でライントラブル発生。寝坊するしライントラブルするし解禁早々嫌な感じ。
ラインシステムを組みキャストしルアーがU字を差し掛かりトゥイッチ入れた時にガツンとアタリがあったので思い切って合わせるとギラっと反転が見えた。間違いなくサクラマス!その後はローリング首振りし瀬に下ってドラグが鳴り焦ったがなんとか1本ゲットする。その後、2本目ヒット・3本目ヒット・4本目ヒットと、ここはロシアのコッピ川ですか状態。そして5本目ゲット。全ての鱒が太いしフレッシュランで鱗がボロボロ落ちる。
結果、ヒット数9回の内、キャッチ5本。バイトが5・6回

山○さんは言えないくらのキャッチ数でした。流石です。僕が入ったポイントで30本以上のサクラマスがキャッチされました。こんな米代川は初です。

1本目
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20471030.jpg

2本目

2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20473052.jpg

3本目 近くにいた大館から来た若手アングラーさんにお願いして写真撮ってもらいました
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20483713.jpg

2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20485040.jpg

4本目
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_2049315.jpg

2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20494375.jpg

5本目 ここで自己記録更新サイズの65センチの幅広サクラマス
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20513920.jpg

太いです
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20502437.jpg

川の宝石です
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_20515128.jpg

あまたつさん登場。
何回かご一緒してるあまたつさんが、何故米代に来たかと言うと・・・。
あまたつさんが解禁日は夜勤明けなので渓流に行く予定でした。ですが、僕が釣ったサクラマスの画像を送ったら急遽、渓流をやめて米代川に駆けつけて来てくれました。
あまたつちゃん、米代来て良かったね!渓流行ってる場合じゃないよ!!
来て早々、僕と同じサイズの幅広の65センチをゲット!!!良かったね~
2016年秋田県サクラマス解禁_a0095963_2052137.jpg

by minbo97 | 2016-04-08 19:52
<< 桜咲く 米代川下見 >>


by minbo97
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧