人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ski&Lure

skiとLureFishingを中心とし偶には何でもありの日記
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅
11月23日・24日

十和田市奥入瀬川鮭釣りに行って来ました。
メンバーは以前、十和田湖で初めてお会いし仲良くなり、とても釣りのセンスがある下屋敷さんと、テレマークとフライフィッシング両方をこなす山川と大変お世話になってるyoshiさん。
23日、早朝十和田市に向かう予定だったが前日22日の仕事が早く終わったので十和田市に出発する事にした。道中、紅葉が終わった十和田湖や奥入瀬渓流を見ながらドライブ。14時半に奥入瀬川に到着し下見をする。あまり鮭の遡上が良くないようだ。いつもの下流ポイントも下見をするが遡上が見えない。下見を終えスーパーで買い出しし十和田市と言ったら馬、吉兆隣の精肉店で馬刺しを購入し奥入瀬川せせらぎ温泉に入りまったりする。



道中の十和田湖
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1558719.jpg

奥入瀬渓流
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_15583374.jpg

霜降り上と赤身とタテガミを購入
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_15585587.jpg

せせらぎ温泉で温まる
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1559967.jpg

車中で先に寝床を作りソロ前夜祭。ビールはエビス。エビスの方が明日釣れそうな気がする。
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_15592054.jpg

霜降り上。美味し!
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1559325.jpg

朝7時、下屋敷さんと待ち合わせ下見をする。下流の遡上は良くない為、無難なプールで釣る事にした。準備をしてるとyoshiさんも到着。yoshiさんはフライの為、ルアーに迷惑にならない下流ポイント移動するらしい。
準備中のお二人さん066.gif
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_165386.jpg

開始早々、下屋敷さんにヒット!
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_15595836.jpg

ファイト中の下屋敷さん。ロッドが気持ち良い程、ぶん曲がります。
その後も入れ食い状態。僕は・・・何を投げても釣れません008.gif
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1601353.jpg

奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1603964.jpg

yoshiさんが下流からプールに戻って来ました。何本か釣ったみたいです。空いていたので対岸でyoshiさんがキャスト。綺麗です。
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1605457.jpg

下屋敷さん
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1611783.jpg

yoshiさんにヒット!ファイト中!!
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1612758.jpg

一日目終了。下屋敷さんとyoshiさんが良い思いをして僕はノーヒット(汗)鮭釣り始まって以来こんなの初めてです。悔しい・・・。
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1614048.jpg

ほとりテントを借りて(許可済)下屋敷さんとyoshiさんと鮭釣り事務局の女性Kさんと鮭釣りボランティアスタッフさんと反省会。僕が差し入れで持って来た熊肉をボランティアスタッフさんが熊鍋にしてくれました。ムール貝は鮭釣り事務局より差し入れでいただきました。ビールまでごちそうになりました。
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1615319.jpg

ムール貝、塩味のみ。これが美味いのだ!
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_162583.jpg

熊鍋~
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1621779.jpg

そして僕からの差し入れは無菌豚~のスペアリブ~
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1622898.jpg

美味しいよ~
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1623973.jpg

そしてラムチョップも差し入れ~
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_163181.jpg

二日目の夜明け~
奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1632970.jpg

奥入瀬川鮭釣り車中泊の旅_a0095963_1634140.jpg

二日目写真無し(笑)自分あまりにも釣れないので写真撮る暇無かった007.gif
二日目も下屋敷さんとyoshiさんは釣り僕は下流でyoshiさんに場所を譲っていただきスレでほっちゃれをようやく一本あげる。下屋敷さんは二日間100%口かがりでヒットで素晴らしい!yoshiさんはフライで口かがりとスレ。僕はスレで一本のみ(悲)次回はリベンジじゃ~
by minbo97 | 2010-12-15 18:46
<< リベンジ鮭釣り もうそんな季節なんですね~ >>


by minbo97
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧