人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ski&Lure

skiとLureFishingを中心とし偶には何でもありの日記
寒かったり暑かったり
昨日は十和田湖に姫鱒トローリングに行って来ました。

某旅館オーナーさん宅に午前3時に待ち合わせし僕の車で滝ノ沢まで移動する。
天気は日中良くなるみたいだが朝方は昨日の雨風が残るらしいので心配していた。

3時40分に十和田湖滝ノ沢キャンプ場に到着する。現場は少しヤマセで、小雨が降っていた。
ボートの準備中
寒かったり暑かったり_a0095963_20253122.jpg

準備をしてる間、だんだん明るくなってきた。
寒かったり暑かったり_a0095963_20254229.jpg

寒かったり暑かったり_a0095963_20274352.jpg


ポイントに向けて出発
雨と風で顔面シャワーで冷たい
寒かったり暑かったり_a0095963_2028783.jpg

晴れてるようだが霧雨
寒かったり暑かったり_a0095963_20294276.jpg

寒かったり暑かったり_a0095963_20295370.jpg

ポイントに着き竿を入れて開始
寒かったり暑かったり_a0095963_2030648.jpg

青空も見えます
寒かったり暑かったり_a0095963_20311889.jpg
寒かったり暑かったり_a0095963_20313140.jpg

寒かったり暑かったり_a0095963_20314737.jpg

晴れたと思えば又、雨風が・・・。レンズに水しぶきが。
寒かったり暑かったり_a0095963_2035346.jpg

寒かったり暑かったり_a0095963_20351314.jpg

寒かったり暑かったり_a0095963_20352454.jpg

やませはあるものの、雨は止みレインボーが出現!幻想的です
寒かったり暑かったり_a0095963_2038378.jpg

天気予報の通り晴れてきました。ですが風がね~、風があるとボートが流され回ってしまいトローリングの仕掛けが絡まるので大変です
寒かったり暑かったり_a0095963_20392637.jpg

某旅館オーナーさんの知り合い。トローリングのベテラン夫婦だそうです。
どうやら十和田湖に連泊されてるよです。40㎝刺身サイズをバンバン釣っていました。凄すぎです!
寒かったり暑かったり_a0095963_20423475.jpg

ポイントを移動。水面からの照り返しで暑いです
寒かったり暑かったり_a0095963_2046475.jpg

某流れ込みはミルクティー色に濁っています。
寒かったり暑かったり_a0095963_2047941.jpg

グリーングリーンで目に優しいです
寒かったり暑かったり_a0095963_2048476.jpg

ランチは滝ノ沢キャンプ場に戻ります
寒かったり暑かったり_a0095963_20501996.jpg

癒されます
寒かったり暑かったり_a0095963_2051985.jpg


某旅館オーナーさんの知り合いで二戸から来てる方の通称、居酒屋テントの中でランチにします。この方も十和田湖で連泊されている方らしいです。発電機持参でジャーや冷蔵庫まであります(汗)酒のストックもかなりありました(笑)なんと薪ストーブまであります。
寒かったり暑かったり_a0095963_20562556.jpg

ランチも済ませ、午後の部開始
まった~りしてます。しかし暑いです
寒かったり暑かったり_a0095963_20582482.jpg

某流れ込みも濁ってます
寒かったり暑かったり_a0095963_20591710.jpg

17時まで頑張って終了。大変お疲れ様でした。
今日の棚は深めでした。今回のトローリングで、十和田湖で岸から釣るルアー釣りのヒントいただいたような気がします。
某旅館オーナーさん、ボートに乗せていただき大変ありがとうございました。
寒かったり暑かったり_a0095963_2111832.jpg


釣果はギンギラギンです
寒かったり暑かったり_a0095963_2153470.jpg

腕も日焼けして痛いです
寒かったり暑かったり_a0095963_21103656.jpg

by minbo97 | 2012-07-18 21:15
<< 一夜干し リフレッシュ >>


by minbo97
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧