人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ski&Lure

skiとLureFishingを中心とし偶には何でもありの日記
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?
4月18日
十和田湖にプリンセス狙いで行って来ました。
前回より少し早めに出発する。天気は晴れて風も無い予報。現地で下屋敷さんと待ち合わせし下屋敷さんの車に便乗させていただき先ずは西ポイント~西Gポイント~朝一入った西ポイントに戻り攻める。さて、結果は?

樹海ラインの温度計はマイナス3℃
日中は14℃まで気温上がるようだ
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_19523056.jpg


樹海ライン笹森展望台より岩手山
前回よりクッキリ見えてる。左奥が岩手山で右手前が安比スキー場
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_1954724.jpg


薄荷峠より十和田湖
今日は無風で湖面が鏡のようで綺麗。人間的には釣りやすい天気だが魚にはどうかな?
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_19565734.jpg

何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_19571085.jpg

八甲田山が呼んでます。春スキー行きたいな~
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_19572139.jpg

下屋敷さんと合流し、西ポイントに到着準備中
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_19591263.jpg

穏やか~、ほのぼのレイク♪
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_2012772.jpg

何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_2014114.jpg

クリアウォーター
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_2015318.jpg

写真は下屋敷さん。 ここで久しぶりに僕にプリンセス(姫鱒)のバイトがあったが釣れませんでした(悲)
その後、反応が無いので西Gポイントへ移動する。
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20121649.jpg


西Gの流れ込みだけが濁っている。前回も同じ
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20111027.jpg


ほんと穏やか~
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20131744.jpg


何時もランチを食べないで釣りに夢中になっていた2人。珍しく今日は、まった~りしながらレイクサイドでランチタイム。天気も良いですからね~。
下屋敷さんお手製のピザをごちそうになる。マジ美味い!!!
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_2018728.jpg


美味しいピザをごちそうになり直ぐに開始
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20191825.jpg

岩盤が入ったドトロを狙うが反応無し。少し風が出てきたので朝一入った西ポイントに移動する。
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20193355.jpg


朝一入った西ポイントに移動した。風もあり波が出てきた
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20245184.jpg


波で岸に寄せられたワカサギを鳥が狙って食べてるのだろうか?ルアーが届きそうな所を飛んでいるのを見ながらひたすらキャストする。17時終了間際に下屋敷さんに2回バイトするが残念ながらバラス。
流れ込みと波でぶつかった所に反転流が出来ていて、そこにワカサギが溜まってそれを捕食しにきた姫鱒がバイトしたのではないかと。僕には全く反転流とか見えませんでした(汗)海もやる下屋敷さんは流石です。下屋敷さんのアドバイスは目から鱗です。

何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_20263381.jpg


※以前に釣った姫鱒の写真。口の中にワカサギが入っていた。胃袋にも入っていた。
何回目になるんだ!プリンセスをナンパ出来るか?_a0095963_21402139.jpg

by minbo97 | 2011-04-19 20:40
<< さ~く~ら~ スパークリングは美味いね~ >>


by minbo97
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧